about  category  comment  recommend  archives  link  other
| main | 2011年が終わりますね >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

5巻感想
こんにちは、あおいです。

結局日記をブログに戻しましたw
ただし忍者ではなくジュゲムさんです。
最初は普通に5巻の感想を書き始めたんですが…HTML形式で長々と書くのが疲れるってことに気づいた。
いや、どんだけ感想長いんだよって話だけど(笑)

あ、返信レスページはそのままにしてあります。とりあえず。
またここで同じくレスする場合はお知らせしますね^^


前も言いましたが、今回はなんていうかコメディ化が進んでたなーと思います。
もともと、荻原さんの作品てクスッと笑ってしまうポイントが随所にあるんですけども。
もうね、今回私は本を開きながらずっと笑ってたに等しい←
爆笑のツボがたくさんあって楽しかった…ごめんなさい萌えより笑いが先に来てたよ…!



では詳しい感想いってみましょ!!!




もはや下記事項は爆笑ポイントを連ねてるとしかいいようがない。
変な感想になったけど(いつものことだ)ついてきてくださいね!!
無駄に長いよ!!!!(それもいつものことだ)




・非日常をとうとう面白がりはじめた主人公
・え、あなたとっくに毎日が非日常ですよね?(思わずツッコミ)
・恒久平和( ゚Д゚)
・何それスケールでかい
・そうとう姫様がはまってたんだなー
・女子を名字呼び捨てって…どうも泉水子ちゃんには似合わない気がして仕方ない(細かい女)
・わおチャイナガール
・あれですね白くて細いうなじが露わになるという(ry
・そしてそれにみんな興奮するt(ry
・ちなみに私はひとつの団子を想像して悶えてましたが。あれ…?もしかしてふた、つ…?
・orz
・ま…まあいいけどね!!どんないずみこたんも可愛いから!!!!
真夏に子ども扱いされたら終わりである。

・シ ャ ン ハ イ 雑 技 団 wwwww

・深行同様吹いた
・確かにお団子と姫神はマッチしない…が!!
・こいつそうとう姫神が頭から離れないな(゚д゚)アァン?(怖いよ)
・おお…ナンパ!ナンパだよ!!やっすいナンパ男がいるよ!(ひどい)
・ナンパされるほど泉水子ちゃんのお姫様は強烈だったのですね(にまにま)
・深行=救命ブイwwwwww
・もうだめ笑うしかない
・いずみこちゃんのセンスに脱帽の瞬間
・な、 なんと!!!!Σ( ゚Д゚)


・抱きついた

・受け止めただと…?(ざわっ)



・三年男子グッジョブ!!!!(涙)
・ゆ き ま さ wwwwww
・どこの少女まんがだよおい
・そんなお約束な展開はいらないよ!!(激笑)
・やっぱり姫神である限り将来は簡単に一緒にいられなくなるのですね…
・深行のこだわりは香織さんってわけか
・は、早川×真響キターーーーー(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)!!?
・う、うおおお…主従関係がここに!!意外すぎるぞ早川!笑
・「おれたちのお姫様」
・ ブッッッッッ(鼻血)
お願いだからRDG男子は恥じらいというものを身につけてくれないか?
・ますみんは神出鬼没
・「わたしのこと別に好きじゃないのにそう言ったんだ」「そうじゃなくてさー」




・おまえらどこのバカップルだ。





・2年男子のナンパに不機嫌みゆっきーw
・怒る理由がぜんぜん泉水子ちゃんに伝わってない(笑)
・逆に真響さんにはよくわかるようです^^^^^^
・ともかく彼は自分の敵が雪政ではなく同年代男子であることを自覚すべき
・そしてさっさと対策を立てるべき
・真澄さんはゆがみない女装男子
・私もやると思った
・最後まで通して読んた後で気づいたけど、真澄が真響の身代わりになるのに真夏がひっかかったのは「代わりになる」っていう点だったのかな
・真響は、真澄が真響寄りになることに真夏が渋ったと勘違いしたのかなー


・携帯電話にわたしもポカーン( ゚Д゚)
・そうだよねみゆっきーが優しいと気持ち悪いよね(ひどい)
・さっそく電話をかける素直さを深行も見習うべきじゃないかな←
・お い み ゆ き (#^ω^)ピキピキ
・どうしておまえはいちいち姫神を持ちだすんだ 
・まるで嫁に、嫁の嫌いな姑と意見が同じだねって言いやがる空気読めない旦那(例えがリアル)
・「そういって昨日もちょくちょく――」


・こいつなんかもうしつこいwwww



・さすがに今巻は和宮=泉水子ちゃんのタイプとかいうのはひきずってないけども!!
・彼氏じゃないのになんというねちっこさ
・ちょっときみ、殴っていいかな?←
・のおおおおお高柳なんてことしてくれる!!みゆっきーのこと忘れてるじゃねーか!!!
・ノノノノー!NO、泉水子ちゃんこっちみて!YOU、こっち!!
・高柳にフォーリンラブNO!!ダメ、絶対!!!!
・読んでるこっちはもはや必死
・でも結局名前出しちゃう高柳
・……あほ?(o´ω`o)(生温かい眼差し)
・ところで己の欲望に大変忠実な大河内先輩に爆笑した
・アンジェリカのラインはそんなに良かったですか
・冷めた目で審判を変わったであろういずみこちゃん


・深行さんのわかりやすい嫉妬パート3(1と2はすでに出てる)
・「真夏がやすやすと行けてしまったら面白くないとか」
・とうとう真夏にまでそんなことをwwwww
・真響の「相楽は泉水子ちゃんが一番大事」発言に反論しないみゆっきーにビックリ
・え……!?てことは自覚済みなの…!!?
・ただ、姫神の存在が重すぎて持て余してるだけなのか?
・どこかでくると思ったよ「彼氏のフリ」
・期待を裏切らない少女まんが的展開再び
・「どうしてあれほどスケールのちがう女の子なんだ」
・深行の『女の子』扱いはどうにも悶えてたまらない
・く……ッッ(恥ずかしさにのたうち回るひと)
・簡単に付き合う訳にもいかない女の子であることが深行の気持ちにストップをかけてるのかね
・雪政と香織さんはそういう夫婦だったのか…
・恋愛結婚と思ってたからなんとなくショボン


・きたあああああ野々村さんww
・かっこいい野々村さんは深行のヒーロー(なんか違う)
・「早川先輩がですか?」
・みゆき失礼なこと聞き返すなwww
・といいつつ私も同じ問いかけをしそうになったのは秘密だ


・  い  ぬ  wwwww(大爆笑)


・もうだめ私の腹筋は限界よ…!
・と思ったらシリアスモード
・真響は心臓移植をする気だったのか…
・もはや泉水子たん総モテ状態
・くそっ羨ましい…!(残念な本音)
・「生まれてはじめて告白された?」
・いずみこちゃん2年男子カウントしてあげてーーーwww
・ま、真澄の告白が男前すぎてきゅんきゅん
・「よそ見できないくらい君にまいってるよ」
・ぎゃああああああああ
・ギッタンバッタンギッタンバッタン!!!!!(激しく転がり悶える音)
・惚れてまうやろがァァァァ


・杖、犬、カラス
・変なパーティーができました。
・「その犬うざい」「気持ちはわかる」 私もわかります。
・和宮の相変わらず歯に衣着せないところに安心感を覚える
・だんだん高柳と深行の会話が友達のように見えてくる不思議
・相手が犬だからか?←
・「気づけよ、泉水子」


・  (´∀`)





・ パードン?






・え、なに…なにこの子普通に名前呼んじゃってんの…?(ひいてる)
・えっと確か君は夏に緊急事態があってやっと呼んだってところでしたよね?
・その順応力にお姉さんびっくりだよ
・トトロ??
・トトロ=泉水子(※イメージ)
・「いいじゃないか俺が好きなんだから」

・それなんて告白なのハアハア(*´д`*)

・雪政のひざでトトロとかハアハアやばい可愛すぎて鼻血とまらん
・あっ軽蔑のまなざしでハンカチをくれたひとありがとう
・「俺が必要だって言えよ」「言ったら最後だよ」
・言う時は愛の告白シーンですねわかります(もう黙って)
・ほ、ほあああああああああああ
・びっくりしすぎて変な声が出た
・だ、抱き寄せたああああああああああああああ
・少しだけ髪をなでてから抱き寄せるとか
・は、はああああああああああああああ!!!??(恥ずかしすぎて転げ回るひと)
・はあもう恥ずかしい…なんか通じ合ってきてるふたりの空気が恥ずかしい…!
・「心変わりが百%ないとは保障できないからな」
・そこは嘘でも保障しとけよ。(#゚д゚)カッ
・でもいろいろと改善策が出てきたようで良かった良かった


・再び犬の登場
・ちょっと邪魔しないでくれないかな(イラッ)
・おま、お姫様のキッスって果てしなくキモイわwww
・というか自分を呪われた王子扱いしている高柳に全力で引いた
・でも反省はした高柳はちょっといい子だ
・前足そろえて敬語でお願いする高柳に大爆笑
・まえあしwwwww
・だめだ想像したら笑いの壺から帰ってこれなくなる
・やはり余計なことを言ってしまうお馬鹿さんがここにいる
・あれ泉水子ちゃん、ふたりきりの時しか「深行くん」てよばないんだね(にやにや)
・「好意の差だな」


・(゚Д゚)


・( ゚Д゚)





・ ハ イ ?






・え…なにこいつ満足そうに上から目線なの…(ドン引き)
・だからおまえはまだ彼氏でもなんでもない立場なんだと何回言ったら
・もういっそのこと吊るしあげていいですか?(真顔)
・どうやらトップ争いは終結しそう
・そうだよ真響…みんないつ死ぬかは誰にもわからないよ
・みんな良い方向に向かっていくようでちょっと泣けてくる
・「浮気なんかしちゃいました」
・軽いwwwww
・でもそこが好き(おい)
・とりあえずお帰り真澄!!!!良かったね真響!!
・やっぱり泉水子ちゃんは特別だという結末
・本人には決してわからないんだろうけど、みんな惹かれちゃう綺麗な魅力があるんだね
・ゆ、ゆかりこさーーーーん!!!!ww
・「うちのテーマは戦国だよ」
・思わず出たいずみこのツッコミwwww
・みんなお疲れ様!!!!ほんとに長い一日だなおい!!
・これからはトップになってしまった泉水子ちゃんの受難の日々ですね





いやー…  長い。(感想が)
まあそこはおいといて。(おいとくのか)
ちょっと意外な結末でした。もっと真響VS高柳でいくのかと思いきや…高柳の罠が泉水子ちゃんにいっちゃったこともあるんでしょうが。
完全にそれたよね。高柳はすがすがしいほど真響なんて見てなかったよね。
おいいいいいいこっちはもっとふたりの闘いが見たかったよ!!いいけど!結果犬になった哀れな高柳を見て笑えたからいいけど!!(ひどい)

今回は珍しく深行の心情がたくさん語られた巻でしたね。
考えてたことがわかった反面ちょっと腹立たしいところもありましたけど。
なんだよおまえ、フリで付き合ったとしても真響なら楽しいだろうって!!!おまえアホか!!これだから思春期の少年はああ!!いずみこちゃんと付き合った妄想してニマニマくらいしてみろ!!!(もうよくわからない怒り)

とりあえず泉水子を憎からず思っているのはよくわかった。まーまだ心配と過保護が嫉妬と紙一重な感じしますけど。でも今巻も非常にわかりやすい嫉妬をしてくれるみゆっきーに安心した。こいつ、こういうとこはほんと裏切らないな←
そしてこいつが彼氏になったら色々と心配なのもよくわかりました。
ほんとにね…付き合う前からこれって大丈夫なんですかね(余計な心配)
色々としつこいし細かいし読んでる私は終始こんな顔(゚д゚)してましたww


そうそう、まだどなたの感想も見てないのでこんな風に感じちゃうの私だけだと思うんですけど…。
「俺が必要だって言えよ」って言葉(おそらく今後に向けてのキーワードですかね)、私はちょっとこの言葉がね…あああああ…って落胆して崩れました…。
だってね、下僕にならないのはわかるし、泉水子ちゃんが必要としてくれなきゃ動けないっていう理屈もわかるっちゃあわかるけど。
でも守りたいって気持ちは芽生えてきてるんだし、その完全に踏み込むきっかけ(タイミング)を他人に決めてもらうのはどうかなーと。責任を相手に委ねたと捉えることもできるセリフだなって思ったんです。本当はときめくセリフなんだと思います。泉水子ちゃんは大事な言葉だって言ったし。でも私は、えええーーーーっていう。。。完全な自己責任で決めなきゃだめでしょそこは。それだから中途半端な山伏はいらないってゆっきーパパに言われちゃうんだよー。
と、まあ愚痴おわり。ちょっぴり私的には男らしいと思えなかったってだけなので、皆様気を悪くしないでいただけるとありがたいです><


宗田きょうだいの秘密もわかったし、あとは学園トップになったいずみこたんがこれからどうなるのか、姫神とは一体なんなのか、という最大の秘密の解明に向かっていく感じですね^^
あー次だとみゆみこはどうなってるんでしょう。今回もがっちりハグしてますからね。
次はもうほっぺちゅーいくしかないでしょ。いくしかないっしょ!!!!(妙な興奮)
え?いやいやキスはまだ早いでしょう。ゆっきーも大成さんも笑顔でとめると思います。大体あのヘタレキングにはまだ荷が重いんじゃないですかね!!(笑顔)(どこまでも深行をいじめるひと)
キスは最終巻かもしくはしないで終わるんじゃないですかね!!(なんだこの予想)
ああやばい今まさにほっぺちゅーの妄想がふくらんでやまないんですけど。いずみこちゃんが勝利のキス的な感じでやるか深行が俺のこと見とけ的な感じでやるか!!(※注:まだやると決まったわけじゃない)


あっあと、いつの間にか「深行くん」と呼んでるシーンが多くて激萌えでした(*´д`*)
深行もダメとはいわないのにまた萌え。普通に受け入れてるよおおおおお!!!!あんなにいやがってたじゃないのあんた…!(感涙)
ああそういえばみゆっきーは姫神と対比する発言が多くなって本当にイラッとしました。おいいいいてめえの目は節穴か。姫神より泉水子ちゃんの方が何万倍もいいに決まってんだろお…!!!!
上から目線のドヤア顔が見えるような発言(例:「好意の差だな」)も相変わらず健在でした。おまえは…ほんとに…!!!その調子乗った鼻をいつかへしおってやりたい衝動に駆られます(おまえはヤンキーか)
いずみこちゃん、みゆっきーに嫌われたくない発言とか可愛いけど今後はもうしなくていいよ!!調子に乗るやつが1名いるから!!!


とまあ色々調子乗って語ったやつもここに1名いますけども。
うん、このへんにしとこうか……。
次巻はいつでしょうねー。とりあえずハッピーエンドを祈るよ!!
萩原せんせい頑張ってくださいーーーー!!!!
スポンサーサイト
comment
感想!!待ちに待ってました〜〜〜!!!!!もう一気読みです(笑)
そして、私もきにこさんの感想を読んでまた悶えて、笑い転げさせていただきました!!ありがとうございます☆

みゆっきー私の中では、結構脱!へたれだったのですが、確かに言われてみると、まだへたれ部分あるかもですね。
「必要」と言われないといけないところは、彼らしい。「心変わりるするな〜〜〜!!!」は全力で突っ込みました!!

クラスメイトの呼び捨て、私も違和感に一票。
なんとなく、その部分醒めてしまいまいした。
すぐ戻りましたけど(笑)

みずみこ突っ込みはかなり的確ですよね。
クスッとなってしまいます。

ほんと、次が楽しみだし、ちゅーしてほしい・・・けど、してほしくない気もするし、読者心は複雑ですね!

私は泉水子ちゃんからの攻めにタジタジするみゆっきーがみたいです。

傷を治そうとした時みたいに、かなりおろおろしそう(笑)

(まだちゅーするって決まったわけじゃないwwwwww)


ほんとに楽しみですね!!
    astromama >> 2011.11.15 Tuesday 14:59
>astromamaさん

コメントありがとうございます☆
楽しんでいただけたようで嬉しいです〜^▽^
(すいません、きにこさんと書いてあるんですけど・・・私の感想へのコメントと受け取って大丈夫でしょうか?笑)

みゆみこはこれからいろいろと泉水子ちゃんから仕掛けちゃえばいいと思います。そうしてみゆっきーに一生ヘタレの烙印を押されれば彼も目が覚めるに違いない←
といいつつ、単に赤くなったみゆっきーが見たいだけですがww
6巻、楽しみですねー!!!発売された際には、また一緒にツッコんでいきましょう☆(いい笑顔)

あおい^^*

    あおい >> 2011.12.03 Saturday 19:19
わ〜〜〜!!!お名前すみません!!
大丈夫です。きちんと読んでいます!!!(涙)

きちんと突っ込めるかどうか、不安です(笑)
みなさま、すごい読みこんでいらっしゃって。
萌えもすごいハンパないですよね・・・。

泉水子ちゃんの突っ込みレベルを目指します。
(彼女の指摘及び突っ込みは結構破壊力がありますよね)

あ〜〜〜〜〜6巻が楽しみです。


    astromama >> 2011.12.12 Monday 09:15
>astromamaさん

返信が遅くなってごめんなさい。コメントくださっていたんですねv
ありがとうございます!
名前に関しては大丈夫ですよ☆ビックリしましたが(笑)

みなさん確かに読みこんでいる上に洞察力も深いですよね。
毎度のことですが、チャットに参加すると私は大抵埋もれます。
皆さんの発言に驚かされるばかりで、ついロム専に・・・←

お互い泉水子ちゃんばりの鋭い指摘力を磨いておきましょう^^
たぶん泉水子ちゃんには勝てないですがww
ほんと次が待ち遠しいですねー♪
    あおい >> 2011.12.30 Friday 23:41








 
PR